#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

大動脈解離から復活するぞー!①《ハウスクリーニング屋を目指す修行編》

こんにちは。

たまゆランドです。

先日の記事で上げたハウスクリーニング屋さんへなるべく、知り合いの業者さんに同行させてもらえることになりました🎉🎉

tamayuland.hatenablog.com

とはいっても、この体、今の体力、重い物は持ってはいけないと、いろんな制約がある中で、果たして本当に出来るのだろうか・・・?

ハウスクリーニング屋さんは体力仕事

f:id:tamayuland:20220208165556p:plain

知り合いの業者さんにまず言われたのが、この言葉。私は『ですよね💦』としか言えず、確かにそんなに重い物は持たないとのことでしたが、今の弱った体力では難しそうというのが第一印象でした。その為、2月に入り少しずつ体力回復を目指し、毎日無理の無い様に運動を続けています。

実は同じ病気の方のブログ等をみていると、人によって行動可能な範囲が様々な印象を受けます。1日サッカーをしてみたという方や建設現場で働いている方もおられるようで、私はどのくらい出来るかは分かりませんが、今の職場での精神的なストレスが一番体に悪いと判断し、今回新しいことにチャレンジをしてみようと思っています。何より、体を動かすことはきっと血管にとっても良いことなはず!運動した後は、血圧が上下10~20くらい下がります。 でも、動かし過ぎるといけないということなので、気を付けるべきはココだろうと思います。無理をしないようにやれることをやる。私はこれで回復を狙ってみます!途中経過報告もしていきますので、是非読んでほしいと思います(*^▽^*)

では、今日はこの辺で。

またお会いしましょう!