#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

我が家の保護猫さん日誌①《遂に我が家に運命の猫さんが・・・!!!😿😿》

こんにゃちは!

たまゆランドです。

 

タイトル通りなのですが、

遂に我が家に猫さんをお迎えすることが出来ました!!🎉🎉🎉

f:id:tamayuland:20220219084106j:plain

この猫ちゃんは、保護猫さんなので、10日間前後トライアルが必要ということで、今日で5日目を迎えております。

私はわんちゃんを飼っていた経験があり、相方さんは猫さんを23年以上飼っていたことがある二人の元へ来てくれたこの猫さん、まるでわんちゃんか?と思う程人懐っこくて、人とべったりしているのが大好きな猫さん!1歳くらいの女の子ですが、赤ちゃんのように、いや赤さんのように、よくおもちゃで跳びまくって遊んでいます(笑)ご飯もよく食べて元気いっぱいで、初日からトイレも覚え、2階で一緒に寝ていても1階にある自分のトイレまで下りてきて、また上に戻ってくるなど、教えてもいないのに出来てしまう天才の片鱗を魅せてくれています(*´ω`*) いや~、これが親バカってやつなんでしょうね(#^^#) もうね、むっっっちゃくちゃかわいいんですよ!!

でもこの猫さん、本当に悲惨な環境で暮らしていました。多頭飼育崩壊の現場にいた子だったのですが、元飼主さんは高齢の方で、保護猫団体の方や役所なども救いの手を差し伸べていたみたいなのですが、ずっと拒否をされていたようで、残念ながらそのまま亡くなってしまい、全部で17頭程いたようですが、救助されたのはわずか数頭だったようです。この猫さんはその中の1頭となります。

そんな環境で1年近くケージからも出されることもなく、非常に不衛生な環境で育った為、きれい好きだから過剰グルーミングで毛が無くなっていたり、巻爪であったり、おトイレであったり少し癖があり手がかかるのですが、それがまた私にとっては楽しい🎵愛情を人一倍、いや猫一倍かけられるというものです!!

そして、忘れてはいけないのが、保護猫活動をしている方の凄さです。この猫さんが救助された時(2021年9月頃)の写真を見ると、本当に体毛が今の半分くらいしかなかったのですが、この数か月の間でここまでふさふさに戻してくれたようです。本当に素晴らしい方で、尊敬します。

私はこの出来事を知り、引き取る覚悟をしました。猫を飼いたいという方は今非常に多くいると思います。譲渡会でも何回か参加していたようなのですが、この子の条件を聞くと皆『検討します』という回答しかこなかったようです。でもそのおかげで、私はこの運命の猫さんに出会うことが出来ました(*´ω`*)本当によかったよかった(´;ω;`)ウゥゥ

だからこそ、この子は絶対に幸せにしてあげなくてはいけません。

トライアルが終わったら、正式譲渡となります。また報告致します。お楽しみに(*´ω`*)

 

前回の記事はコチラから👇

tamayuland.hatenablog.com