#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

Y1000を毎日飲んだ体験記 ~飲み続けると本当に眠れるように!~

こんにちは。

たまゆランドです!

 

今日は、試してみたブログ第一弾!!

(第二弾はあるのか!?)

テーマは・・・

Y1000を2週間飲んでみた!

です。

変化などあったのか、どうだったのかなどを

正直に答えたいと思います。

それでは、ヒアウィーゴー!

(忖度はありません!)

 

f:id:tamayuland:20220131163701j:plain

 

なになに・・・

ストレスの緩和

睡眠の質向上

と書いてある。

 

たしかに、CMでも何となく見たことがあるような

無いような....という、完全うろ覚え状態 (・_・;)

CMって見流しているんだなぁと思う。

 

でも、こういう健康補助食品とかサプリ的なもの

意外と好きで、今まで色々と取り入れてみたけど

本当に効果を感じることは、ほぼ皆無な筆者。

 

f:id:tamayuland:20220131170552j:plain

 

それでも、最近はしばらく考え事が多く、精神的に

キツくてまいっており、ベッドに横になっても、

なかなか寝付けない・夜中何度も起きる・朝ツライ

という睡眠において、最悪なローテーションの時に

ふと目についたのが、Y1000でした。

 

藁にも縋る思いと言えばいいのでしょうか?

まさに何でも試してみよう精神から、たまたま

近所のセブンイレブンに、1本だけ売っており

その日の夜、飲んで寝てみることに。

なんと、これが筆者には大当たり!!

嘘のようにすぐ寝付くことが出来、夜中起きる

事もなく、朝パッと目覚めることが出来ました。

 

f:id:tamayuland:20220131170625j:plain

 

いやいや、そんな簡単に信じないよ!と言われても

当然だと思いながら、今この記事を書いています。

(筆者が読んだらそう簡単には信じないので💦)

でも確かに、睡眠の質は少し驚くくらい改善したと

感じております。

プラシーボ効果もあるかもですが!(笑)

 

でも、どんな理由であれ、寝れるという事実は

嬉しいこと。

2週間継続してみての感想まとめはコチラ!

         ↓ ↓ ↓

・夜中に目が覚めるのは水分を取りすぎた日くらい
・ベッドに入る2時間くらい前に飲む(筆者は)
・1本165円くらいでやや高い
・ストレス緩和?はあまりわからない
・味は普通のヤクルトとあまり変わらない
・入眠の速さと目覚めの良さは特に効果を感じる
・近くのコンビニではほぼ買えない(うちだけ?)

 

まとめると、こんな感じです。

ちなみに、筆者の相方さんも飲んでおりまして、

効果は、筆者と同じように感じているようです。

相方さんはお酒が大好物なので、入眠は関係ないの

ですが、やはりパッと目が覚めるようになったのは

同じみたいです(笑)

ぜひ、お試しあれ~!!

 

他にもこんな健康記事書いてます!お時間がありましたらどうぞ♪

tamayuland.hatenablog.com

 

では、また次回お会いしましょう ♪