#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

我が家の保護猫さん日誌②《今日はにゃんの日!?》

こんにゃちは!

たまゆランドです。

今日は2022年2月22日ということで、猫の日です。

そんな日は、保護猫さん日誌の第2弾!途中経過編をどうぞです。

f:id:tamayuland:20220222101551j:plain

トライアル期間は残り3日程となりました。我が家の”猫巻き”さんです。このポーズをよくやるのですが、渦を巻いてるので、まるでカタツムリのよう(笑)かわいいんです。

ここ数日、我が家に来てから6日間が過ぎましたが、慣れてくると同時に、徐々に猫らしさ?が出始めてきました!最初の頃は名前を呼ぶと近寄ってくるくらい人懐っこい子だったのですが、最近は読んでもしっぽをちょっと振るくらいで、あまり来てくれなくなりました(笑)いや、この方が猫らしくてよいよい(*´ω`*)

そして、ご飯を食べる量も増えてきています。落ち着いてきたのだろうということで今は見ていますが、来たての頃はやはり緊張や心配をしていたのでしょう。ものすごく気を遣っているのが、こちらに伝わってきました。膝に乗るのも、一度にゃあと声をかけてきてから乗ってきていたのですが(いや、ものすごいかわいいんですよこれが💦)、今は気にせず乗ってくるようになりました。

たまにくしゃみをしていることがあるので、今日はハウスダスト対策として、空気清浄機を楽天で購入し届く予定です。(なんか毎日色々買ってしまっています💦)


 

とてもかわいそうな環境で育った子なので、その分を取り返すつもりで、我が家ではたくさん甘えて、いっぱいわがままになって、とにかく幸せに育てばいいなと思ってます(*^▽^*)

tamayuland.hatenablog.com

 

次は本譲渡編かな。

それでは、またお会いしましょう!