#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

我が家の保護猫さん日誌②《今日はにゃんの日!?》

こんにゃちは! たまゆランドです。 今日は2022年2月22日ということで、猫の日です。 そんな日は、保護猫さん日誌の第2弾!途中経過編をどうぞです。 トライアル期間は残り3日程となりました。我が家の”猫巻き”さんです。このポーズをよくやるので…

私の塩分対策食材 番外編【知ってる!?〇〇〇〇キナーゼ】

こんにちは。 たまゆランドです。 私の朝食3種の神器(バナナ・ヨーグルト・〇〇〇〇)の1つである今回の食材。みそ汁も朝食のお供としては有名ですが、塩分気にする族としては、なかなか手が出せない一品となってしまいました。でもみそ汁が飲みたい!と…

我が家の保護猫さん日誌①《遂に我が家に運命の猫さんが・・・!!!😿😿》

こんにゃちは! たまゆランドです。 タイトル通りなのですが、 遂に我が家に猫さんをお迎えすることが出来ました!!🎉🎉🎉 この猫ちゃんは、保護猫さんなので、10日間前後トライアルが必要ということで、今日で5日目を迎えております。 私はわんちゃんを飼って…

私の塩分対策食材 其の③【朝は元気に、おは〇ー〇〇〇!】

こんにちは。 たまゆランドです。 はい、ということで、私の塩分対策食材第3弾は腸の友達のあの食材です。私は入院している時に毎日朝の病院食で出てきていました。今考えると、トイレで力むことを避けるために食べていたんだなぁと分かりますが、当時は『…

私の塩分対策食材 其の②【上から読んでも下から読んでも〇〇〇】

こんにちは。 たまゆランドです。 今日は、血圧を下げるならこの食材!という代表的なと言っても過言ではない野菜です。私が毎日食べているものの一つとなります。あのフォルムは見た目もかわいく、大きさによって異なる形や味も魅力の一つではないでしょう…

私の塩分対策食材 其の①【そんな〇〇〇】

こんにちは。 たまゆランドです。 毎日塩分を気にした食事はなかなか骨が折れるといいますか、飽きるといいますか、どうしても似たり寄ったりの食事になってしまいがちです。ですが、毎日食べても食べ飽きないものと言えば何があるのでしょうか?食べ物は個…

塩分を気にする控えめなおやつ②《亀田の柿の種(減塩)》

こんにちは! たまゆランドです。 塩分を気にしながらもお菓子を食べたいシリーズ第2弾!今私が一番ハマっているお菓子です!(とはいっても、減塩シリーズでしょっぱいものはそんなに多くないのですが) 亀田の柿の種(減塩) これはうまい!!減塩と書い…

塩分を気にする控えめなおやつ①《タニタ食堂監修のおせんべい》

こんにちは! たまゆランドです。 塩分を気にしなくちゃいけないのに、どうしても、たまにはお菓子が食べたくなる"(-""-)"どうしよう。。。と悩んでいた時に見つけたのがこちら! 👇👇👇 タニタ食堂監修のおせんべい(クラッシュアーモンド) 1袋に6個包装された…

急性大動脈解離B型リアルタイムな経験談⑦<初めての胃カメラ編>

こんにちは。 たまゆランドです。 大動脈解離となり退院しました、とは言ってもこの病気、完治してから退院するというわけではないので、時折あちらこちらが痛みます・・・。これは寒さが原因なのでしょうか?暖かくなれば状況は変わるのでしょうか?そんな…

はじめてのねこかい(猫飼い)②~いよいよトライアルへ~

こんにゃちは。 たまゆランドです。 先日、保護猫活動をしている方と譲り受ける予定の猫ちゃんとお会いしてきました。譲渡会に行った時は、数匹の猫ちゃんズがいたのですが、今回はマンツーマンです。前回は都合上私だけ行っていたのですが、今回は相方さん…

急性大動脈解離B型 退院後の日常生活①<運動・体力回復編>

こんにちは。 たまゆランドです。 急性大動脈解離を発症して退院後、丸2ヶ月が経過しました。入院から退院までの様子やその後も記事を書いてますので、是非ご覧になってみて下さい! tamayuland.hatenablog.com 早いようで遅いような時間の流れに身を委ねた…

大動脈解離から復活するぞー!②《ハウスクリーニング屋を目指す修行編》

こんにちは。 たまゆランドです。 初めてのハウスクリーニング修行1日目 いよいよスタートしました、ハウスクリーニング修行1日目、行ってまいりました!実技というよりも知識を入れるという1日でしたが、少しだけお手伝いしてきまして、今の体力で全部出…

今日で退院から丸2ヶ月経ちました!~大動脈解離B型/今日の天気は雪です⛄~

こんにちは。 たまゆランドです。 退院2ヶ月目記念日 今日は私の退院して2ヶ月記念日です この期間、仕事の事や身体の事、色々な不安が押し寄せてきて、ほぼ毎日悩んでいる状態が続いております。やはり楽しいことをしている時って時間が経つのが早いですが…

大動脈解離から復活するぞー!①《ハウスクリーニング屋を目指す修行編》

こんにちは。 たまゆランドです。 先日の記事で上げたハウスクリーニング屋さんへなるべく、知り合いの業者さんに同行させてもらえることになりました tamayuland.hatenablog.com とはいっても、この体、今の体力、重い物は持ってはいけないと、いろんな制約…

はてなブログのコメントってあったかいね(T_T)《感動》

こんにちは。 たまゆランドです。 いきなりですが、感動しました。 私がブログを始めるきっかけになったのは、大動脈解離という病気になったことでした。あまり聞き慣れていない病気の為、それ程知名度は高くないと思うのですが、実は『石原裕次郎さん』『加…

思い切って働き方(仕事)を変えてみるか!《社畜で終わっていいのか!?俺よ!!》

こんにちは。 たまゆランドです。 私は今、不動産業界になが~く勤務しています。業界的にはまさにブラックで、完全な社畜として長年過ごしています(ドヤッ!)。もちろんお給料を頂いているので大変にありがたいです。しかーし!働いた上で対価をもらって…

急性大動脈解離B型リアルタイムな経験談⑥<本当によかった行動変化ランキング>

こんにちは。 たまゆランドです。 この ”急性大動脈解離B型リアルタイムな経験談” シリーズが、早くも第6弾を迎えました。発症当初は『なんでこんな病気に私が・・・』とか『せめてもう少し歳を取ってからにしてよ・・・』等としか思えませんでした。そこ…

はじめてのねこかい(猫飼い)①~もうすぐ我が家にもにゃんこの気配が~

こんにゃちは! たまゆランドです。 私のアイコンでも使用しているキャラクターの猫ちゃんですが、実は私の相方さんが大の動物好きであり、中でも猫がダントツLOVEなのです。そんな相方さんと長年一緒にいると、元々犬派(そんな派閥あるのか!?)で小…

急性大動脈解離B型リアルタイムな経験談⑤<退院後の気になること:日常生活編>

こんにちは。 たまゆランドです。 前回は<食事編>を書きましたが、本日は<生活編>を書いていきたいと思います。これは日常生活において、他の人はどのくらいまで何をしているんだろう?という疑問から生まれた謎であり、自分なりにやってみて大丈夫そう…

急性大動脈解離B型リアルタイムな経験談④<退院後の気になること:食事編>

こんにちは。 たまゆランドです。 去年の11月に大動脈解離b型を発症し入院、手術することもなく経過観察となり、12月上旬に退院し今に至りますが、私の経験上、この病気は医師に相談しても、又はネット検索をしどの記事を探しても『治る』という答えが…

急性大動脈解離B型リアルタイムな経験談③<自宅療養~仕事復帰へ>

こんにちは。 たまゆランドです。 大動脈解離から退院しても、仕事復帰まではなかなか前途多難....。そんなリアルな体験記第3弾をご覧下さい。 自宅療養開始 病気が発覚してから15日経過した、2021年12月10日に退院することになった私は、翌11…

急性大動脈解離B型リアルタイムな経験談②<2週間の入院期間、そして退院へ>

こんにちは。 たまゆランドです。 前回の記事では『急性大動脈解離』になった経緯をお話ししました。 tamayuland.hatenablog.com さて今回の第2弾は、入院から退院までの出来事を書いていきたいと思います。 入院初日~3日目(トイレ問題) 入院初日から2…

急性大動脈解離B型リアルタイムな経験談①<発覚から入院まで>

こんにちは。 たまゆランドです。 私は、15年以上不動産業界で生きてきたので、正直パソコン関係の事には、最低限の知識程度しか持っておらず無頓着でした。 そんな私が、なぜブログを始めたのか。 今まで聞いたことがない病にかかり、日々の気持ちや退院…

Y1000を毎日飲んだ体験記 ~飲み続けると本当に眠れるように!~

こんにちは。 たまゆランドです! 今日は、試してみたブログ第一弾!! (第二弾はあるのか!?) テーマは・・・ Y1000を2週間飲んでみた! です。 変化などあったのか、どうだったのかなどを 正直に答えたいと思います。 それでは、ヒアウィーゴー!…

お部屋を借りる時ってどうするの?~条件を決めてから引越しまでの順序~

こんにちは。 たまゆランドです。 15年以上不動産会社へ勤務した経験を活かし、 お部屋を借りる時ってどうするの?という方に 参考となる記事になればうれしいなと思います。 では、いってみよー! 不動産屋さん探しに役立つ情報はこちらへ! tamayuland.h…

神社に毎日通うと...~願いが叶う?~

こんにちは♬ テレワーク歴1か月半のたまゆランドです! いまさらっ!?って思われるかもしれませんが はい、いまさらです~(^▽^;) テレワーカー全開で、雑記記事いきます!! 家にいることが増えると、やっぱり気持ちが スッキリしない時があります。 近所…

寒くてお外へ行きたくない日は...~室内で出来る運動でいいじゃない~

こんにちは! 今日も朝から寒い1日が始まる予感。 でも、寒い時の朝一番の空気はなぜか心地良い。 たまゆランドです! それでも、なかなかずっと外にいるのが 厳しい時に、体を動かしたくなったら! やっぱり、家ジム化計画(予定)を 発動DA~!(`・ω・´)b…

キックボクシング始めて半年で9キロ痩せた実話~続けられるのは好きだから~

こんにちは! 何気ない日々を、限られた時間を、 ありのままの自分で生きていきたい、 たまゆランドです! 唐突ですが、キックボクシングって聞くと 何を想像しますか? ボクシングの蹴る版?? 痛そう?? 那須川天心さん?? 格闘技は人気があってTVでも…

お部屋探し初心者さんへ贈る3つのポイント~知られていない自分にとって良い不動産屋の選び方とは?~

こんにちは! 現役不動産屋さんのたまゆランドです♪ 不動産屋さんって聞くと、 『堅そう』とか『恐そう』とか『騙されそう』 なんて、思いませんか? 実際に、だ~いぶ昔の話では、そういう業者さんも 一部あったみたいですが、今はだいぶ良くなって きた気…

いきなりですが、日々まとめ、始めます。

はじめまして。 たまゆランドと申します。 まずは、この記事を読んでくれて、 ありがとうございます。 日々まとめ、ってタイトルに書いたのですが、 自分が得意な色々なことや 経験してきたことなども、『まとめて』 書いていこう!と思います。 軽く自己紹…