#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

キックボクシング始めて半年で9キロ痩せた実話~続けられるのは好きだから~

こんにちは!

何気ない日々を、限られた時間を、

ありのままの自分で生きていきたい、

たまゆランドです!

 

f:id:tamayuland:20220129100411j:plain

 

唐突ですが、キックボクシングって聞くと

何を想像しますか?

ボクシングの蹴る版??

痛そう??

那須川天心さん??

格闘技は人気があってTVでも見るし、

何となく知ってはいるし興味あるけど、

実際にやったことはないなぁ・・・

少しやってみたいけど、怖そう・・・

っと、思う方がいるかもしれません。

ですが、半年で9キロの減量が出来たら

どうでしょう?

少しならやってみても面白いかもです!

 

f:id:tamayuland:20220129101505j:plain

 

運動とは、正直ずぅ~~~と無縁の日々。

年齢と共に緩んでいく身体。。。

そんな私が、まったく興味の無かった

キックボクシングと出会ったのは、

相方さんが急に興味を持ち始めたから。

相方さんもダイエットにハマりだした頃、

どこかで得た情報で、

『キックボクシング痩せるって!!』

みたいなことから、2人でガチジムに

急遽入会することになりました。

 

入会初日、まず何をするのかと思いきや、

柔軟体操

縄跳び3分2セット(すでにここでアウト)

シャドーボクシング

サンドバッグ

ミット打ち

柔軟体操

を1時間以上かけて行いました。

.....いやいや、いきなりの運動にしては

キツ過ぎる。本当に疲れた。。。

のはずなのに、

めっちゃくちゃ楽しいぃぃぃ!!!

f:id:tamayuland:20220129102949j:plain

えっ!?えっっ!?ナニコレ!!!?

たった1時間でものすごいストレス発散!

そして、なんか強くなった気がする(笑)

 

そうです。

簡単に、あっさりと、ハマってしまったのです。

そこから、毎日でもジムへ行きたいという

気持ちが駆け巡ったのですが、いかんせん、

ジムがちょっと遠い。。。

仕事帰りに行けるほど近くにないので、

仕方なくほぼ週1しかない休みの日は、

毎日2時間程度ジムへ行くことにしました。

(奇跡の週2休みの時は、もちろん2回)

 

ジムと言っても、誰かとスパーリングを

しなきゃいけないことはありません。

黙々と自分のペースで練習出来ますし、

先生に教えてもらうことも出来ます。

こんな感じで、月に5~8回程度ジムへ

半年間通い、自然と落ちた体重は、

72Kg ⇒ 62.2Kgとなりました。

見た目はもちろんスッキリと変わりますが、

スーツのパンツのサイズが合わなくなると

いう弊害まで出てしまいました💦

(余計な?出費が重みました...)

 

そもそもダイエットしようとは思っておらず

食事制限はほとんどしていなかったのですが、

ただサンドバッグを蹴ったり、ミット打ちを

やるのが面白くてストレス発散していたら、

筋肉がついてきて強くなってくる自覚と共に、

自分に自信を持てるようになったのは事実です。

 

ストレス発散✖自信がつく✖痩せる

今のところ、キックボクシングはメリットしか

感じません。

始めは抵抗があるかもしれませんが、ジムには

優しく礼儀正しい先生方が多くいます、というか

怖い先生は見たことがないです。(経験上ですが)

安心してチャレンジしてみてはいかがでしょう!

 

室内派の方にはこちらもどうぞ♪

tamayuland.hatenablog.com

 

それでは、次回また元気にお会いしましょう!