#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

塩分を気にする控えめなおやつ①《タニタ食堂監修のおせんべい》

こんにちは!

たまゆランドです。

 

塩分を気にしなくちゃいけないのに、どうしても、たまにはお菓子が食べたくなる"(-""-)"どうしよう。。。と悩んでいた時に見つけたのがこちら!

👇👇👇

タニタ食堂監修のおせんべい(クラッシュアーモンド)

f:id:tamayuland:20220213084731j:plain

1袋に6個包装されたおせんべいが入っているのですが、1個装で食塩相当量は0.09ℊと非常に食べやすいのです。私はすでに数袋食べていますが(笑)、味はあましお味というだけあって、甘さが若干強めで少ししょっぱいという感じ。後を引くおいしさです。また、1つ1つは小さいながらもしっかりとした食感で食べ応えあります。そして、さすがタニタさん!というべきは『食べ過ぎを防ぐひと工夫』を3つ考えてくれているところです。

①固焼き触感だから少量でも満足

②個装を開けるひと手間が食べ過ぎを防ぐ

③2口サイズだから食べる量をコントロールできる

とのことです。う~ん、たしかにその通りで、お菓子が大好きな私でも1個装で抑えることが出来ています。これは塩分を気にするのみならず、ダイエット時にもいいかもです!

クラッシュアーモンド以外に他にも種類があったと思いますが、塩分控えめ族にとってはこちらが一番おすすめです。

お試しあれ~(*^▽^*)

 

私が塩分控えめ族になった理由はこちら ↓↓

tamayuland.hatenablog.com

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タニタ食堂監修のおせんべい アーモンド(6袋入*2コセット)
価格:534円(税込、送料別) (2022/2/13時点)

楽天で購入