#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

神社に毎日通うと...~願いが叶う?~

こんにちは♬

テレワーク歴1か月半のたまゆランドです!

いまさらっ!?って思われるかもしれませんが

はい、いまさらです~(^▽^;)

テレワーカー🔰全開で、雑記記事いきます!!

f:id:tamayuland:20220130175735p:plain

家にいることが増えると、やっぱり気持ちが

スッキリしない時があります。

近所をウォーキングやランニング、ストレッチや

ヨガ等色々なことをやるようになってきましたが、

その中でも、テレワークをしなければ、絶対に

やっていなかったことが1つあります。それは、

 

毎日神社に行くこと!!

f:id:tamayuland:20220130180706p:plain

筆者の自宅から、近所の小さな神社まで数分で

行くことが出来、本当に古くからある神社のようで

初めて参拝した時は、すごく気持ちが良かった事を

覚えています。

筆者は神社参拝が趣味とまではいきませんが好きで、

今までにも何か所か、鳥居をくぐると感じることの

ある不思議な気配?感覚?みたいなものを、近所の

神社でも感じることが出来ました。

(共感してくださる方はいますでしょうか?💦)

 

お賽銭はどうしてる?

f:id:tamayuland:20220130182317p:plain

色々な意見があると思いますが、筆者は毎回

お賽銭を持って行きます。

神社へ行くということは、今まで年に2~3回

程度でしたが、その都度100円は入れていたと

思いますが、毎日となるとなかなかの負担に。。。

ということで、今は10分の1くらいの金額を

毎日握りしめて、神社へ行くことにしています。

 

何か変化はあるの?

f:id:tamayuland:20220130183900p:plain

結果からいうと、『宝くじが当たった!』とか

『出世した!』とか、そんな都合の良いことは

1つもありません(笑)

もちろん、まだ通い始めて半月くらいなので、

これからは分かりませんが!(冗談です💦)

 

神社は願いを叶えてくれる場所ではなく、

困った時には、背中を押してもらえたらいいな

っていう気持ちでお参りに行くようにしています。

 

それでも、悩み事やメンタルが下がっている時、

お祈りしてから暫くの間は、すごく心が穏やかに

なるのは何故なんだろう??

不思議だなぁ。

 

私がブログを書き始めたきっかけはこちらです♪

tamayuland.hatenablog.com

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

それでは、また次回お会いしましょう!