#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

はじめてのねこかい(猫飼い)②~いよいよトライアルへ~

こんにゃちは。

たまゆランドです。

先日、保護猫活動をしている方と譲り受ける予定の猫ちゃんとお会いしてきました。譲渡会に行った時は、数匹の猫ちゃんズがいたのですが、今回はマンツーマンです。前回は都合上私だけ行っていたのですが、今回は相方さんと一緒に『お見合い』という形で合わせて頂きました(*^▽^*)

f:id:tamayuland:20220211082118p:plain

雪の降る中、某所で待ち合わせをさせて頂き、お見合いが始まりました!相方さんが大の猫好きなのでデレデレになるかと思いきや、意外にも緊張している様子で、始めはどうしたら良いか分からない様子でした(笑)

ところがこの猫ちゃん、まぁ人懐っこい(*´ω`*) ゴロゴロ言いながらガンガンすり寄ってきてくれるのです!相方さんは元々20年以上猫を飼っていたのですが、性格が女王様の様だったというくらい、いかにも猫っぽい性格?だったみたいです。ところが今回お会いした猫ちゃんは全く反対の性格と言いますか、人が大好きなようで離れません。後から聞くと、そのギャップに戸惑っていたようです(笑)でも、会ってすぐに顔を近づけてお鼻同士で挨拶していました(#^.^#) そして、慣れてきたころにはもう大変デレデレしてました(笑)

今回の猫ちゃんは、イラストと同じような『ハチワレ』ちゃんです。ひどい環境から救出された子で普通に生活するのにいくつか問題があるのですが、その分愛情を注げるというものです!もう1歳くらい(保護猫なので正確には分からないみたいです)なのですが、身体も小さめで鳴き声は赤ちゃんのようなかわいい声でした(*´ω`*) 昨日必要なものを買い揃え、お迎え準備も着々と進んでいます。予定では来週辺りには、我が家へトライアルで来てもらえそうです。

私達も里親としてこれから20年前後、家族として責任を持って幸せにし続ける覚悟です。

これからもブログ等で報告していきますので、応援宜しくお願い致します。

 

前回の記事はこちらから!

tamayuland.hatenablog.com

 

それではまた次回、お会いしましょう。