#たまゆらさん

《 の~んびりゆく~り いきましょ♪ 》

私の塩分対策食材 其の①【そんな〇〇〇】

こんにちは。

たまゆランドです。

毎日塩分を気にした食事はなかなか骨が折れるといいますか、飽きるといいますか、どうしても似たり寄ったりの食事になってしまいがちです。ですが、毎日食べても食べ飽きないものと言えば何があるのでしょうか?食べ物は個人差がありますが、私的に退院してから毎日食べている食材をご紹介します。

バナナ

f:id:tamayuland:20220215093245j:plain

バナナは非常に栄養価の高く、お値段も安く簡単に手に入る素晴らしい食材だと思いますが、私の親に聞くと、昔は高くて買えなかったという時代もあったそうです Σ(・□・;)

バナナには、体内の塩分を排出し(このワードは心惹かれます(*´ω`*))むくみも解消してくれるカリウムが豊富で、食物繊維がお腹の調子も整えてくれて、鉄や色々なビタミンまで摂れる、私にとっては非常に嬉しい食品です。

また、バナナを使ったお菓子として、セブンイレブンで販売されている7プレミアムバナナチップスチョコも好きでよく食べています。こちらもあまり塩分が入っていないので、安心して食べられますが、かなりチョコもバナナも甘い為、食べ過ぎには注意です(笑)

ということで、第一弾は【そんなバナナ】でした。

・・・

・・・・・・

では、また次回お会いしましょう。

 

tamayuland.hatenablog.com